マレーシア生活情報 見たい! 行きたい! 食べたい! GoGoマレーシア

セントラルマーケットで、おみやげミッケ!

水色の建物が目印の「Central Market(セントラルマーケット)」。涼しげな色が目を引きます。

centralmarket1

メインの入り口。

ここは、たくさんのお店が集まったマーケット。マレー系、中華系、インド系など、いろんな文化の物が揃っているのが、いかにもマレーシアらしい所です。

centralmarket5

いかにもおみやげ的な物から、素敵な柄のバッグやアクセサリーなど、いろいろあります。

マーケットの中では、民芸品からアクセサリー、衣類、バッグ、小物、飾り物、チョコレートや中華系のお菓子などを売っており、マレーシアでのおみやげとしてはもちろん、自分用にも買いたくなる物が見つかりそうです。

お店は入り口から続く通りを挟んで、左右にお店がありますが、他にも、通りの間に屋台の様なミニショップがたくさん並んでいます。また、2階にもお店が並んでいるので、全部のお店を回ると結構な見応えがあります。

centralmarket3

メインの通りを挟んで左右にショップが並んでいます。また、通りの間にもショップが並んでいて、お店の数はかなりあります。

centralmarket2

マレーシアらしい民芸品の他にも、洋風な雑貨店もあるので、見て回ると結構楽しいです。

たくさんのお店を見て回り、ちょっと疲れたなーと思ったら、1階にはコーヒーショップが、2階にはフードコートもあるので、歩き疲れた時にはここで休む事もできます。

そしてセントラルマーケットのすぐ脇には「カスリウォーク」という通りがあり、ワウ凧(マレー凧)がデザインされたアーケードがとても素敵です。こちらでも民芸品など、おみやげになりそうな物が色々売っています。

centralmarket4

マレー凧が素敵なアーケード。マレー凧はお札にもデザインされている程、マレーシアらしいデザイン。

もしも旅行に来た時に、おみやげに悩んだら、セントラルマーケットに来てみると、気に入った物に出会えるかもしれませんね。

petaling2

おまけの写真。セントラルマーケットから少し歩いた所には、素敵な建物が並んでいました。チャイナタウンが近いので、こういうショップハウスもよく目につきます。

 

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (アドレスは公開されません)

Return Top
UA-39829102-1