マレーシア生活情報 見たい! 行きたい! 食べたい! GoGoマレーシア

観光地をぐるぐる廻る?Googleストリートビュー撮影車

<ちょっとマレーシア情報>
とある場所を、自分が見て歩いているかの様にインターネット上で調べる事ができる「Googleストリートビュー」。
行った事の無い場所がどういう所なのか、どういう雰囲気なのか、知りたい時には便利ですよね。
マレーシアでも2013年から、そのGoogleストリートビューの撮影車が、観光地等を中心に走り回っている様です。
googlecar01
googlecar02
写真は、通称「ピンクモスク」と言われている「Masjit Putra(Putra Mosque)」の前に停車中の撮影車。その日は小雨が時々降る天気だからなのか、停車中だからなのかはわかりませんが、車の上に搭載された撮影用のカメラには黒いカバーがかかっておりました。

車が停まっていた場所は Putrajaya(プトラジャヤ)という地区で、ここは行政都市として、首相官邸をはじめ、コンベンションセンターや、病院、公園、宮殿の他、財務省、文化省などの各省などが集まった場所です。

また、既にブルーモスクなどの観光名所や、チチワンサなどのいくつかの公園が、Googleストリートビューで確認できますが、まだそう多くはない様です。
これからどんどんと増えて、マレーシアのあちこちが、見られる様になるといいですね。

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (アドレスは公開されません)

Return Top
UA-39829102-1