マレーシア生活情報 見たい! 行きたい! 食べたい! GoGoマレーシア

お祝いでも、そうでなくても…今日は豪華にステーキを

ショッピングモールでよく見かけるお店のひとつに、「Tony Roma’s(トニーローマ)」というリブステーキで有名なお店があります。(元はアメリカのお店です。)
お値段的には、マレーシアの中では高めのお店ではありますが、夕方から夜には、多くのお客さんが集まるレストランです。

お店の中が広い事や、ステーキなどのちょっとランクの高い雰囲気の食事ができるからなのか、たくさんの家族が集まって食事したり、誕生日のお祝いパーティーをしたりなど、とても賑やかな日もあります。そんな特別な日でもそうでなくても、ちょと豪華なディナーをしたい時に行きたくなるお店…という感じです。

このお店は日本にも数店舗ありますが、メニューが違う様ですので、ちょっとご紹介したいと思います。

tonyromas2

リブステーキはお店の看板メニュー的な料理。バーベキューソースがよく絡んでいて、つい手が伸びます。

tonyromas5

こちらはサーモンのグリル。リブステーキと並んで、シーフードもウリの様ですので、お肉が苦手な方も、一緒に食事を楽しめますね。

tonyromas3

牛ヒレ肉ステーキと、イタリアン風な味付けのエビ(ちょっと辛め)のセット。ヒレ肉は柔らかく、エビはプリプリ。お肉とシーフードの両方を楽しみたい時におススメ。

tonyromas4

牛ヒレ肉ステーキ(こちらではフィレメダリオンと言っています)が3つ乗った料理。お値段がRM70近いのですが、その分、お肉にかけるソースが5種類から選べたり、ヒレ肉の横に付けるサイドアイテムが9種類から選べるなど、ちょっと贅沢に自分好みにアレンジできます。(写真のソースはデミグラス、BBQオニオン、チーズのソース。サイドは野菜のローストと、マッシュポテトの組み合わせです。)

tonyromas1

このお店にはキッズメニューもあり、しかも、月曜~水曜のディナータイムはキッズメニューが無料扱いになります。メニューはリブステーキやハンバーガー、チーズピザなどですが、前菜にニンジンとセロリのディップサラダ、食後にはアイスクリームも付いてくるので、子供メニューとはいえ、ちょっと豪華な感じ。これはお子さんも親も嬉しいサービスですね。(※この無料サービスは、2013年4月時点での実施サービスですので、今後は変更の場合もあります。)

tonyromas6

そして、一番すごいと思うのが「ショートリブステーキ」。お値段は約RM60程ですが、何がすごいかと言うと、肉の量!

リブステーキらしく、長さ20~25cmぐらいの骨にくっついて、ごっつい肉のかたまりが出てきます。注文する日によって形や重さも多少変わると思いますが、多分、重さは300~400gぐらいあるかと思われます。(もちろん目検討ですが)

tonyromas7

また、肉の一番厚いところなら3cmぐらいは余裕な感じで、一人で食べるにはものすごいボリューム。肉質的には、じっくり煮込んだビーフシチューの様な柔らかさがあり、ビーフらしい食感と味が楽しめます。

この他にも、リブ以外の牛ステーキや、チキン、ハンバーガー、パスタなどのメニューが揃っていますので、大人も子供も、いろいろ選べそうです。

また今回は「1Mont Kiara」の店舗をご紹介しましたが、マレーシア内には他の所にも店舗がありますので、お肉料理が食べたくなったら行ってみるのもいいと思います。

※※※ 追記 ※※※
こちらの記事でご紹介した1Mont Kiara店は、2013年9月に閉店となりました。
その他の店舗は、「Sunway Pyramid」、「e@Curve」、「Pavilion KL」、「The Gardens」、「Setia City Mall」のショッピングモール内にあります。(2013年11月現在)
詳しくは http://www.tonyromas.com.myをご覧下さい。

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (アドレスは公開されません)

Return Top
UA-39829102-1