マレーシア生活情報 見たい! 行きたい! 食べたい! GoGoマレーシア

謹賀新年・マレーシアのKL伊勢丹で福袋を買ってみた

Happy New Year!
…日本が新年を迎えたその1時間後、マレーシアでも新しい年を迎えました。
そして1月1日、クアラルンプール・Suria KLCC(ツインタワーと繋がっているショッピングセンター)の中にある伊勢丹デパートでは、新年初売りの福袋の販売がありました。

写真は12時頃のSuria KLCC。
人出もまばらで、まだまだ空いておりました。
(そしてこの約1時間後、人人人の大混雑!エスカレーターに乗るのにも行列が…)
fukubukuro_01

伊勢丹の入口。和太鼓が置いてあり、日本的なお正月気分が盛り上がります。
この後、餅つき大会もあった様です。
fukubukuro_08

そして福袋の販売コーナー。福袋の中身はアクセサリーです。
ここでは店員さん達が福袋を持って、前を通るお客さんに猛烈アピール!
立ち止まったお客さん一人に対して、店員さん二人で福袋の説明と販売のダブル接客…!という場面も。
活気があって、お正月らしい賑わいを見せておりました。
fukubukuro_07
せっかくなので、アクセサリー福袋を買ってみました。
お値段は1袋でRM88。RM1=約34円として約2,992円。
日本でいうところ3,000円の福袋という感じでしょうか。
また値段がRM88なのは、マレーシアでは「8」が縁起の良い数字だからかもしれませんね。
(ちなみに縁起の悪い数字とされているのは「4」。建物で4階を「3A」と表記する事もあります。)
fukubukuro_06
袋の中を覗いてみると…小さな紙袋が1つ。
アクセサリーなので、見た目コンパクト…。
fukubukuro_05
この福袋、一応2種類あって、ひとつは「ホワイト」、もうひとつは「ツートンカラー」だと店員さんが言っておりました。
これはアクセサリーの色の事だろうと思い、「ホワイト」を購入。
さて中身は…???
fukubukuro_04
ホワイトというよりもシルバーですね(笑)
「イヤリングとネックレスと他のアクセサリーです」との説明だったので、3点入っていれば良いな〜と思っておりましたが、予想よりも色々入っていました。
fukubukuro_03
中身はアクリルのバングルが1個、イヤリング1組、ピアス2組、ネックレス1本、ファスナーチャーム1個。
イヤリングとチャーム、ピアスとネックレス…と、セットで付けられるのが嬉しいところ。
fukubukuro_02
これで新年のおしゃれを楽しみましょう♪

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (アドレスは公開されません)

Return Top
UA-39829102-1