もしもマレーシアで車を買ったら?コチラのお店へ!

マレーシア生活情報

もしも車を買ったとしたら、自分好みにドレスアップしたい!いろいろなカー用品が欲しい!…と思うかもしれません。しかし、マレーシアではカー用品の専門店はほとんど見かけませんし、お店の中にカー用品を扱っているコーナーがあっても、洗剤やメンテナンス用品ぐらいで、ドレスアップ用品は日本ほどの種類はありません。
そんな時は、日本でもお馴染みのオートバックスさんに行ってみましょう!

autobacs1

お店に行くと、入り口の横にはたくさんのタイヤが積んであり、種類も様々揃っています。そして店内に入ると、「あれもこれも見た事がある~!」と声に出しそうになる程、日本で売っている商品がたくさん取り扱われています。

autobacs3

例えばウォッシャー液やワイパーゴム、ガラコ、油膜取りなど。
これは雨の多いマレーシアでも活躍しそうなので、備えておくと便利そう…。

autobacs5

autobacs2

その他にも、キティちゃんなどのキャラクターを使ったドレスアップ用品や、ミラー、ランプ球、カーナビ、オーディオ、カーウォッシュ用品、芳香剤、メンテナンス用品など、あらゆるジャンルが集まっています。中にはマフラーやRECAROのシートなどもあり、本気で自分好みに変えたい人向けの商品もあります。

autobacs4

ちなみに今回行ったオートバックスさんの場所は、セランゴール州のクランにあるクラン・セントラル店です。新車を手にしたら、ドライブついでに行ってみるのも良いかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました