マレーシア生活情報 見たい! 行きたい! 食べたい! GoGoマレーシア

納豆、冷えてます。いえ…凍ってます。

日本食を代表するうちのひとつ「納豆」。日本ではよく食べていても、マレーシアに来たら食べられないかもしれないと思うかもしれませんが、ご心配なく。

ちゃんと納豆だって売っています!…冷凍ですけど。

それでも、ちゃんと解凍(自然解凍がおススメ)すれば、ネバネバ美味しい納豆の味!

nattou1

キアラマートさんの納豆コーナー

売っている場所は、日系スーパーやデパート(ジャスコ、KLCCの伊勢丹など)、または日本食を扱う一部のスーパーに売っています。

写真はプラザモントキアラにある「キアラマート」さんの納豆コーナー。こちらも冷凍ですが、通常パックからミニカップ、ひきわり納豆などの種類が揃っています。

nattou2

納豆以外の日本食もあります。(日本でお馴染みの野菜や醤油などの調味料など)

値段は「おかめ納豆」のミニ2パック(50g×2)でRM6.8、ミニ3パック(50g×3)でRM9.4ぐらいです。RM1を約33円で計算しますと、ミニ3パックは約310円…さすがに日本よりは高くつきますが、それでも納豆が食べたくなってしまった時には嬉しいものです。(その他、キアラマートさんでは多くの日本食を扱っていますので日本人には便利なお店です。)

nattou3

KLCCの伊勢丹の納豆コーナー

また、KLCCの伊勢丹では、一棚びっちりにいろんな納豆を売っているコーナーがあります。これだけ種類があると、自分の好みで色々選べそうですね。

 

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (アドレスは公開されません)

Return Top
UA-39829102-1