マレーシア生活情報 見たい! 行きたい! 食べたい! GoGoマレーシア

マレーシアから一番近い東京?「Tokyo Street」

「ちょっとTokyo行ってきまーす」と言って、KLパビリオンの中にある「Tokyo Street(トーキョーストリート)」へ行ってきました。Tokyo Streetは、前に旭川ラーメンの山頭火さんをご紹介した時にも行っておりますが、今回は、その中をご紹介したいと思います。

tokyost2

Tokyo Streetの入り口の上にはお店の看板がずらり。ちょっと繁華街のネオンみたいで懐かしい感じ…。

tokyost6

大きな提灯もぶら下がっています。

Tokyo Streetというだけあって、日本らしい雰囲気のお店や、日本の物や食を扱ったお店、日本風のレストランなど、さまざまな店舗が並んでいます。

tokyost5

「The Loaf」の、おやき屋さんバージョン

食べ物系では、マハティール元首相の経営するパン屋さん「The Loaf」の、おやき屋さんバージョンのお店や、ラーメンの山頭火さん、おにぎり屋さん、おもち屋さん、すき焼き屋さんなど、日本を意識した飲食店などがあります。

tokyost1

マレーシアに長くいると、三角おにぎりが懐かしく見えます。

また、他にも、調味料やジュース、お酒、カップ麺やお菓子などの日本食を扱ったお店や、100均のダイソーさん(マレーシアではRM5になります)もあり、日本の食品や商品が欲しい時に便利。(日本の食品を扱ったお店やダイソーさんは、Tokyo Street以外の所にもあります。)

tokyost8

日本の食品や飲み物、お酒を売っています。

tokyost7

ダイソーは本当に便利。プラスチック製の物などは日本品質なので有り難いです。

また、日本人向けというよりは、マレーシアの人達やマレーシアに来た外国人向けという感じで、招き猫グッズのお店や盆栽のお店、日本のおもちゃのお店なども並んでいます。

tokyost3

マレーシアの人達は招き猫が好きなのか、縁起物だからか、よくお店の中に飾っているのを見かけます。

tokyost4

一軒一軒が小さなお店で、それがいろいろ集まっている所もあり、ちょこょこ覗いてみるのも楽しいです。

他にもいろいろなお店が並んでいますので、パビリオンに来たら、外国から見た日本の雰囲気を楽しんでみるのも楽しいですね。

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (アドレスは公開されません)

CAPTCHA


Return Top
UA-39829102-1