マレーシア生活情報 見たい! 行きたい! 食べたい! GoGoマレーシア

ネットでマレーシアを歩いた気分に…?Googleストリートビューが便利!

<ちょっとマレーシア情報>
前にもマレーシアの「Googleストリートビュー」のお話を書きましたが、その頃はまだ一部の公園や観光地等だけで使える程度でした。
しかしここ最近、ついにマレーシア全体でストリートビューが使える様になった様です。
主要都市や観光地、一部の住宅街やショップロット、高速道路などが主で、すべての道を網羅している訳ではありませんが、観光の下見やショップ探し、目的地の雰囲気を知る分には、かなり使えると思います。

ちなみに、下の写真はランカウイ島にあるリゾートホテル、「メリタスペランギ ビーチリゾート&スパ ランカウイ(Meritus Pelangi Beach Resort & Spa, Langkawi)」のビーチにて、ストリートビューの撮影カメラを背負った人。
streetview_langkawi_01
streetview_langkawi_02
撮影中なのかどうか解りませんが、一人で砂浜をゆっくりと歩いておりました。
そして、Googleストリートビューでこの砂浜を見てみると…ちゃんとストリートビューが出来上がっています。
この写真は2014年3月に写したものですが、この砂浜以外でも、ランカウイの中でストリートビューの撮影車とすれ違ったりしたので、多分この時期にいろいろ撮影をしたのでしょうね。

また、ランカウイには「マングローブリバーツアー」という、マングローブやそこに住む生き物達について学べるツアーがあるのですが、そのコース(もちろん川と海の上!)までもストリートビューが出来上がっています。
これにはちょっと驚きましたが、さすがGoogleストリートビューという感じです。
(このツアーについての過去記事はこちら → ランカウイ編1:マングローブツアーにGO!

その他にも、マレーシアでの有名所やその周りにストリートビューが出来ていますので、お時間がある時にでも、一度お試しください。
画面の中ではありますが、マレーシアを観光しているみたいで、なかなか面白いですよ!

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (アドレスは公開されません)

Return Top
UA-39829102-1