今宵は夕涼みディナーなどいかがでしょう?

マレーシア生活情報

今回は、Puchong(プチョン)という所にある「Setia Walk MALL」のお話。

割と最近できた新しいモールだそうで、ここはショップが入った棟が連なるように立ち並び、その間を人造の小川が流れる、ちょっと変わったモールです。

setia06

川を挟んで両脇には、多くの飲食店が建ち並びます。上の方は、オフィスなどに使われている様です。

小川周辺には屋根が無く、空が見えるオープンな状態なので、昼間の日照り時間に歩くには暑さがこたえそうですが、夜にはお店のライトが川面に映り、素敵な雰囲気に…。

setia07

オープンな雰囲気で、夜のお散歩に寄るのも楽しそうです。

そして両脇には飲食店が多く立ち並び、テーブルが小川に沿って設置されたオープンテラス風の所もあるので、夕涼みをしながらのディナーなどに良さそうです。

setia03

所々、噴水になっていたり、階段状の段から水が流れ落ちていたり…。いろいろ工夫がなされています。

setia05

日本食の料理店が多く目につきました。こちらのお店の中は満席でした。

お店は多種多様で、カフェやハンバーガーショップの他、チキンローストのお店やスチームボート、洋食系のお店、お寿司やラーメンなどの日本食店などなど…。

setia02

ちょっと一息に寄ったお店にて。台湾系デザートのマンゴーかき氷。黄色の丸いものは、イクラのような食感!食べるとプチッと口の中ではじけて、マンゴー風味が広がりました。

setia01

渋谷駅…???何のお店か、覗く勇気はありませんでした。

ここには映画館もあるので、夜のデートにもいいかもしれませんね。

setia04

この建物の上が映画館の様です。映画を見た後に、ここでお食事…というのも良さそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました