マレーシア生活情報 見たい! 行きたい! 食べたい! GoGoマレーシア

マレーシアはアツアツのピザだってありますから!

これまでマレーシアで食べられる日本料理をいくつかご紹介してきましたが、ここは、あらゆる国の人達が集まるところ。食べられる料理だって多国籍です。そんな訳で今回は、庶民的で大人にも子供にもおなじみのイタリアン料理、マレーシアで食べる「ピザ」をご紹介。

pzza1

マレーシアでも日本同様、チェーン店の宅配ピザ屋さんがありまして、電話やインターネットから注文できます。注文後はバイクに乗って、お家の玄関まで届けてくれるのも日本と同じ。

ただ、日本と違うのは、住んでいるのがコンドミニアムの場合だと、防犯上、そのコンドミニアムのガードマンさんも一緒に、宅配ピザのお兄さんと玄関までやって来る事があります。もちろん、自分でお店に出向いて注文して持ち帰りも可能ですし、お店によっては、その場でも食べられます。

pzza5

お持ち帰り用。ビニールひもで2箱まとめてあります。

pzza2

ペパロニとオニオンのトッピング。粉末赤唐辛子付き。

そして写真のピザは「Sarpino’s Pizzeria」さんのピザ。プラザモントキアラの中にあるピザ屋さんです。大きさはXLサイズですが、日本のLサイズと同じぐらい。

でも値段は断然こちらの方が安い!

pzza3

チーズピザ&更にチーズ追加!贅沢です…。

この時に注文したピザは2枚で、トッピングはペパロニとオニオンだけのものと、ベースに乗っているチーズとは別にチーズだけを追加したシンプルなもの。これで、お値段はRM61.57(RM1を約33円で計算して2枚で約2032円)でした。

ちなみに日本ですと、某ピザ屋さんではプレーンなチーズピザのLサイズにペパロニとオニオンを乗せて、1枚で約2400円…。マレーシアでは1枚で約1016円ですので、日本の半額以下です!

pzza4

アツアツでチーズとろ〜り。パーティーにも良いですね!

ちなみに今回の「Sarpino’s Pizzeria」さんのピザは、トッピング無しのプレーンなチーズピザ(XLサイズ)だけなら1枚を約890円で食べられます。

これなら、日本ではピザが高いな~というイメージをお持ちでも、マレーシアだと気軽にみんなで食べられますよね!

 

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (アドレスは公開されません)

Return Top
UA-39829102-1