マレーシア生活情報 見たい! 行きたい! 食べたい! GoGoマレーシア

もうすぐ独立記念日!ムルデカ広場は式典準備中。

<ちょっとマレーシア情報>
8月31日は、マレーシアの独立記念日(ムルデカデー。祝日)です。
当日は、クアラルンプールにある「ムルデカ・スクエア(Merdeka Square / 独立広場)」で、式典やパレードなどが催されるのですが、今はその準備中…。
ムルデカ・スクエアとは、今から57年前…1957年8月31日に独立が宣言された場所です。
普段、ここでは観光客をよく見かけるのですが、今は式典の練習の様で、たくさんのマレー国民が集まっていました。
merdeka_05
merdeka_03
またこの周辺では、ヘリコプターや戦闘機が何機も空を飛んでいたり(低空飛行でジェット音がすごい!)、式典に出ると思われる騎馬隊の馬を運ぶ様子などが見られました。

そして、ムルデカ・スクエアの向かいにある、「スルタン・アブドゥル・サマド・ビル(Sultan Abdul Samad Building / 旧連邦事務局ビル)」も、いつもはムーア洋式の美しいビルとして観光客の目を引いていますが、今はたくさんのマレーシア国旗で飾られ、ステージ等が設置されていました。

↓式典準備中のスルタン・アブドゥル・サマド・ビル。
 (車窓からの撮影の為、画像に一部、光の写り込み等がございます。)
merdeka_01
merdeka_04

↓ちなみに普段のスルタン・アブドゥル・サマド・ビルの様子です。
 ここの道路では、ロードレース(自転車競技)が行われる事もあります。
merdeka_02

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (アドレスは公開されません)

CAPTCHA


Return Top
UA-39829102-1