マレーシア生活情報 見たい! 行きたい! 食べたい! GoGoマレーシア

(後編)大人も子供もLEGOが好き!レゴランドマレーシア

前編から続いて、レゴのテーマパーク「LEGOLAND MALAYSIA(レゴランド マレーシア)」をご紹介します。

エジプト風の建物は「Lost Kingdom Adventure」。中はライド型シューティングです。
lego_11
ガイコツやコブラ、クモなどが出てきますが、レゴがキャラクターなので、かわいらしい感じにアレンジされています。

そして水濡れ絶叫系?の「Dino Island」は、写真を見れば一目瞭然。
最後にライドが水に向かって滑り落ちて行くアトラクションです。
lego_12
lego_13
しかもこのアトラクションは、ハンパなく水で濡れます!
顔にかかったり、上着をちょっと濡らすぐらいかな~と思いきや、頭からザバーンと水をかぶり、ズボンまでびしょ濡れに…。
落ちるスリルよりも、予想以上に濡れた事が驚きでした。

そんな、「予想以上に濡れてしまった~!」という方の為に、出口には「Body Dryer」が設置されております。
lego_14
1回RM10を入れると、温風と温熱が出て、体を乾かしてくれる機械ですが…
正直、あまり乾きませんでした。
天気が良ければ外をぶらついているうちに乾きますが、身体が冷えてしまうぐらい濡れてしまった方は、頭やお腹などを集中して少しでも乾かすのに良いかと思います。

そんな訳で体を乾かしながら、レゴランドらしく、レゴで作られた街並「MINI LAND」探検へ!
ここでは、レゴを使って作られたマレーシアを代表する建築物が置かれており、ちょっとした観光気分に。

マレーシアのランドマークとも言える「ペトロナスツインタワー(Petronas Twin Towers)」もレゴ製。レゴで出来ているとはいえ、かなり高いです。
lego_20

マレーシアの玄関口、「クアラルンプール国際空港(kuala lumpur international airport/KLIA)」。
通常なら空港全体を眺める事は難しいですが、レゴならぐるりと見渡せます。
(それでも空港は大きい!)
lego_17

クアラルンプールに住んでいる人にとっては日常的とも言える、交通渋滞。
交通渋滞は、通勤通学、帰宅・下校時間帯や事故車の為に起こる事が多い様で、また現在はMRT(大量高速鉄道)の建築ラッシュも手伝って、工事に伴う渋滞も多く見られます。
何とも皮肉なレゴですが、写真の様にスポーツカーがダンプの砂利に埋もれる事は…そうそう無いと思いたいです。
lego_18

また、このレゴの街並はマレーシアのみならず、インドネシアやミャンマー、中国、タイなど、アジアの素晴らしい建築物をも表現しています。
写真は、シンガポールの観覧車「シンガポール・フライヤー(Singapore Flyer)」です。
lego_19

こちらはボート型ライド。大掛かりな仕掛けは無いので、子供と一緒に楽しめます。
lego_16

レゴランドの中を歩いていると…事故現場!?
見ているだけで、いろいろな話を想像できますね。
lego_15

そして最後はおみやげ屋さん!
レゴランドの中には、おみやげ屋さんが何軒かあるのですが、今回は「The Big Shop」へ。
lego_21
中に入るとレゴグッズがいろいろあり、壁にはレゴ人形(フィグ)のキーホルダーがいっぱい!
色々な種類があるので、どれにしようか迷いますが、自分用はもちろんの事、配りみやげとしても良さそうです。(こちらは「The Big Shop」以外のおみやげ屋さんでも扱っております。)
lego_23
また、レゴブロックの形をしたボックスや文具、雑貨なども揃っています。
lego_26
lego_24
そしてなぜ数あるおみやげ屋さんの中からこの「The Big Shop」にしたかと申しますと…
ここではレゴのパーツをたくさん売っているからなのです!
lego_22
透明なボックスの中には、色とりどり、いろんな形のレゴパーツ。
基本のブロックパーツの他、小さく丸いパーツやプレートなども揃っています。
変わり種としてはヤシの葉や窓、コーン、樽、車輪パーツなど、何かのセットで買わないと手に入らないパーツもあるので、レゴ好きの子供は大喜びだと思います。
ちなみにこのパーツは量り売りで、100gあたりRM35でした。
その他にも、レジの横ではマントや杖、武器、工具、白馬など、こちらも容易には手に入らないアクセサリー系のパーツが売られています。

また、自分の好きなパーツでレゴ人形(フィグ)を組み立てて売ってもらえるコーナー(Build a Mini 1体1セットRM9で販売)もあるので、とことん自分の好きなレゴを楽しむ事ができます。
lego_25

そうこうしているうちに、時間はあっという間に過ぎて…。
朝に入場したと思ったら、気づけば夕方近くになっていました。
ライドもいっぱい乗って、おみやげもいろいろ買ったら、あとはお家でレゴを楽しみましょう♪

【LEGOLAND MALAYSIAのウェブサイト】http://www.legoland.com.my

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (アドレスは公開されません)

CAPTCHA


Return Top
UA-39829102-1