マレーシア生活情報 見たい! 行きたい! 食べたい! GoGoマレーシア

(前編)大人も子供もLEGOが好き!レゴランドマレーシア

子供の頃に遊んだおもちゃと言えば…
「LEGO(レゴブロック)!」と、答える方は多いかと思います。
今回は、そのLEGOの世界をさらに楽しむ事ができるテーマパーク、
「LEGOLAND MALAYSIA(レゴランド マレーシア)」をご紹介します。

「LEGOLAND MALAYSIA(以後、レゴランドと記載)」は、マレー半島の最南端にあるジョホールバルという所にあります。クアラルンプールからは遠いのが難点ですが、行く時はジョホールバルで一泊したり、シンガポールとのセットで旅行を組む方も多い様です。

まずはエントランスからスタート!
ここからすでにレゴの世界が始まっており、大きなレゴパーツで組み立てた様なデザインが、わくわくとした気分を盛り上げてくれます。
lego_01

チケット売り場の上にもレゴ!あちこちレゴです。
lego_03

そしてレゴランドのエントランスの横には、できたばかりのレゴランドホテルもあります。
こちらもレゴで組み立てたような外観で、見るだけでも楽しい気分に…!
lego_02

レゴランドの中に入ると…レゴで作られた人を発見!良くできています。
lego_033

大ダコの立体感がすばらしいオブジェもあります。
lego_034

ライド系もいろいろあり、写真は「PROJECT X」というジェットコースター。
レゴで車を作って、それを人が乗れるサイズにした様なデザインが、レゴの世界観をリアルにしてくれていますね。
lego_04

立派なお城だ~!…と中に入って行くと、ドランゴンのジェットコースターでした。
空いているので、待ち時間無しで乗る事が出来ました。
lego_055

ライドが高くまで上がって、レゴランドを見渡せる「The Tower」。
lego_06
写真を見ると解りますが、レゴランドの中は混雑がなく、どこも空いています。
また、ホテルの右横にあるのは「LEGOLAND Water Park」。
流れるプールやスライダーなど、水着を着て遊び楽しむウォーターパークです。
lego_07

写真はレゴで作った様な飛行機が回る「City Airport」。こちらは子供に大人気!
大人も一緒に乗って良いので、子供と楽しむ事が出来ます。
(実は、大人も本気で楽しんでいたり…)
lego_10

お昼になったのでレストランへ。
今回は「Market Restaurant」に入ってみました。
lego_08
注文したのはチキンライス。お値段はRM23でした。
lego_09
マレーシアでチキンライスにRM23は高めではありますが、ご飯はお茶碗一杯分より多めな感じ、チキンはモモ肉の部分がないだけで、ほぼ半身の鶏肉が付いてきます。
さらにスープとドリンク1杯、カットフルーツ(この時はパパイヤ)がセットなので、ボリュームはすごいです!
またその他にも「Market Restaurant」では、スパゲッティーやフィッシュ&チップスなどのメニューがあります。

腹ごしらえと水分補給をして、しっかり休憩したら次へGO!

…と、いきたい所ですが、この続きは後編へ!

【LEGOLAND MALAYSIAのウェブサイト】http://www.legoland.com.my

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (アドレスは公開されません)

CAPTCHA


Return Top
UA-39829102-1