ドリンク自動販売機、発見しました!

マレーシア生活情報

日本ではどこでも見かける自動販売機。海外に行かれた事のある方ならお分かりかと思いますが、日本以外ではそう多く見かけるものではありません。

そして、ここマレーシアでも滅多に見かけないだけで、ある所には置いてあります。

jihanki2

写真は前にもご紹介した、マレーシアのオートバックスさんの所にあるドリンク自動販売機。

機械に付いているボタンや全体の雰囲気からすると、日本の自動販売機をマレーシア版にアレンジした感じでしょうか。

中に入っている飲み物は、もちろんマレーシアで売っている物ですが、ここでは、ポッカのコーヒーやコカコーラなど、日本人にもお馴染みの飲み物も揃っていました。その他にも、レッドブルや100PLUS、ミロなどいろいろ…。(ちなみにマレーシアではミロをマイローと多くの人が発音し、コーヒーと並んで、殆んどのお店で扱っている国民的飲料と言える飲み物の様です。)

jihanki1

買う時は、RM1のお札や硬貨を使って買えます。(マレーシアの硬貨の単位はsen。今日現在、10senは約3.2円。100senでRM1です。)

jihanki3

そして飲んだ後は、ちゃんとゴミ箱へ…ですが、オートバックスさんの所では、日本の分別ゴミ箱が用意されていました。マレーシアに長くいると、こんな物も、ちょっと懐かしく思えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました