マレーシア生活情報 見たい! 行きたい! 食べたい! GoGoマレーシア

新しい王宮を見学!Istana Negaraに行ってみよう

今回ご紹介するマレーシアの王宮、「Istana Negara」はクアラルンプールにあり、2011年に完成したばかりの新しい王宮です。
「新しい王宮」という事は「古い王宮(旧王宮)」もありまして、こちらは役目を終えたものの、歴史的建造物という事で、2013年2月より一般公開されているそうです。

さて、新しい王宮ですが、こちらは門の前まで見学が可能です。

istananegara_06

こちらは新しい王宮の門の前。


istananegara_05
門の左右には見学者が集まっていますが、そこには馬に乗った衛兵さんと、小銃を持った衛兵さんがおり、見学に来た方々は横に並んで一緒に記念写真を撮ったりしています。
しかし衛兵さんは、姿勢を崩す事なくキリリとした表情で立ったまま…カッコいいです。
istananegara_02
istananegara_01
そして豪華な門の向こうを覗けば、黄色いドーム屋根の美しい新王宮が見えます。
istananegara_04

門の柵の間からカメラを向けて撮影すると…


istananegara_03

立派な王宮を撮影できます。


ただ、この場所だと王宮全体を見渡す事はできませんので、見学できるのは一部だけという事になりますが、それでも次から次へと観光バスや見学者がやってくる、人気スポットである事は間違いない様です。

ちなみに別の方向(裏側)から見た王宮の夜景はこんな感じ↓です。
(写真をクリックしていただくと、拡大してご覧頂けます。)
windsornight
写真は、当社短期滞在施設の「Windsor Tower ユニット1」より撮影。

 ●Windsor Towerのご紹介はこちら
 ●Windsor Tower ユニット1のご紹介はこちら

昼間の王宮も素敵ですが、夜の王宮はイエロー系のライトアップで、とても美しく輝きます。(ドーム屋根の下側は、赤や緑の装飾ライトが付きます。)
また、王宮の向こうには、ペトロナスツインタワーやKLタワー、ベルジャヤタイムズスクエアのビルなどが並んで見えます。
この様に、「Windsor Tower ユニット1」の窓からは、クアラルンプールの街を一望する様に眺める事ができます。

******************************************
【 今回の地図 】

☆新王宮の地図の右上にある「写真」を押すと、建築中の王宮が見られます。
 (2013年10月現在)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (アドレスは公開されません)

Return Top
UA-39829102-1