マレーシア生活情報 見たい! 行きたい! 食べたい! GoGoマレーシア

久しぶりにフォレストガンプを見たら、エビを食べたくなりました。

日本でも有名な映画「フォレスト・ガンプ/Forrest Gump」にちなんだレストラン「ババ・ガンプ・シュリンプ」があるのはご存知でしょうか?日本にもお店があるので、行った事がある方もいらっしゃるかと思います。このレストランはマレーシアにもいくつかありまして、写真はThe Curveのお店です。

forrest3

レストランの入り口の横には、「フォレスト・ガンプ」にちなんだロゴ入りTシャツなどのおみやげを売っており、さらにその横にはベンチとトランク、ナイキのシューズ…と、映画を知っている方ならピンとくるセットが!

forrest2

映画のワンシーンをまねて、記念撮影してみては?

さて、お店の中に入りますと、店内のモニターでは映画「フォレスト・ガンプ」が流れていたり、テーブルの上には、青い「Run Forrest Run(赤はStop Forrest Stop)」のプレートや、卓球のラケットの形をしたドリンクメニューがおいてあるなど、なかなか凝っています。

forrest1

このプレートを赤の「Stop Forrest Stop」にすると、店員さんが来てくれます。青の「Run Forrest Run」にすると、自分たちだけの時間。店員さんは近寄ったりジャマしたりしません。

forrest9

forrest10

そして料理はやっぱりエビ!エビを頼まなくちゃ、来た甲斐がありません。(もちろんエビ以外もあります。)

写真はキッズメニュー。エビフライとポテト、ゼリー付き。平日だけかどうか解りませんが、この時のキッズメニューは無料でした。

forrest8

キッズメニューのエビフライとポテトフライ。

そして「Shrimper’s Net Catch」。こちらはガーリックスパイスとシークレットレシピの2種類の味付けをミックスしてもらいました。(食べ方としては、エビの殻ごとがおススメの様です。)

forrest7

Shrimper’s Net Catch。殻は薄いので、そのまま美味しく食べられます!

その他にもロブスターのしっぽ(身と殻)とエビ、白身魚のフライとポテトフライが入った「Bubba’s After the Storm “Bucket of Boat Trash”」や、ハンバーガー、サラダ、パスタなども揃っています。

forrest6

ロブスターの殻は固めで堅焼きせんべい風?(個人的には好みですが。)どれもちょっと辛めの味付けです。

料理的には洋食系ですが、テーマのあるレストランなので、いつもと違う雰囲気を楽しみたい時にはおすすめです。

(もしも頼みすぎて食べきれない場合は「Takeaway」でお持ち帰りもできます。)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (アドレスは公開されません)

CAPTCHA


Return Top
UA-39829102-1